パラサイト共

いろんなW杯日本代表の推奨スタメンとフォーメーションを見たけどどれも鼻で笑ってしまった。


特に攻撃的な 4-2-3-1の意見には脱力させられる。

ドイツの高さやフィジカルはもちろんだが、ドイツのサッカーIQ、特にミュラーの事をどう思っているんだろうか?

4年前から進歩できなかった日本代表は、20分おきにチャンスを作られ簡単に敗戦する。

ともあれ、例え1点差でも必ず勝ちに行く。

それが頭のいい人間だ。


私の意見を先に言えば、最重要の大迫のコンディションが好調である事を祈っている。


日本がドイツやスペインに勝ち点1以上を得るにはこれまで通り4-3-3 (または3バック)でいいはずだ。

スタメンに田中と守田、遠藤を置かなくてドロー以上の試合が出来るわけがない。


ドイツ戦、誰もが予想する日本の得点フィニッシュは伊東、南野の左右のウィングだろう。

だからドイツは日本の中盤とウィングを攻略してくる。

日本はドイツに終始攻め込まれるかもしれない。

その時、日本はこれまで通り、高い位置でボールを奪いに行き、相手にプレーをさせないことを優先すればいい。

最終予選のように、簡単にはいかないだろうが。


森保監督の全員攻撃がどれだけ得点イメージを持っているのか。

後にも先にもここしかないように思う。

キーワードの一つは"川崎フロンターレ"かもしれない。

ただし得点を決めるのは全員に可能性がある。

それが誰の予想も超えてくる、これまでの森保監督と日本代表だ。